本文へジャンプ
区切り
TOP
 
MENU
城崎ビール
出石城山ビール
明石ブルーワリー
あわぢびーる工房
ほかオススメ!!
地ビールとは・・・
区切り
大好き!地ビール イメージ

城崎ビール&ダイニング「グビガブ」

城崎ビール&ダイニング「グビガブ]
〒669-6101 JR城崎駅前 
■ TEL. 0796-32-4545 ■ FAX. 0796-32-4551

空のビール”ビルスナー” 黄金色・アルコール度数約4.5%・下面発酵ビール

川のビール”ヴァイツェン” 淡黄色・アルコール度数約4.5%・上面発酵ビール

海のビール”レッドビール”赤色・アルコール度数約5.0%・下面発酵ビール

雪のビール”カ二ビール”銅色・アルコール度数約6.0%・上面発酵ビール


イメージ

出石城山ガーデン

出石城山ガーデン
兵庫県豊岡市出石町内町83 営業時間:営業時間AM9:00〜PM5:00
tel.0796-52-7530・7533 fax.0796-52-7531

出石城山ビール いすじ浪漫

目の前のビールプラントから生まれる「いずし浪漫」そば処・出石のおいしい水に、厳選された麦芽、生まれたままの酵母がたっぷり入った“フレッシュ発泡酒”です。コクがある。キレがある。そして豊かな香りの秘密は、ビールの中で数百億の酵母がしっかり生きているから。そして隠し味にソバのエッセンスが生きている。美容に健康に毎日飲みたい「いずし浪漫」です。


イメージ

明石江井島酒館

明石江井島酒館
兵庫県明石市大久保町西島1194 
TEL. 078-948-2060  
11:00〜21:00(カフェレストランは9:00〜17:00)

明治の酒蔵を利用した複合施設で、オーガニックカフェや和風レストラン、土産物もそろう。縄文時代から近代までのお酒に関する展示館、酒造りの道具や麹室の見学も可能。


イメージ

明石ブルーワリー 明石・江井島発、100%の手造りビール

明石ブルーワリー株式会社
兵庫県赤石市大久保町西鳥1194 赤石江井鳥酒館
tel.078-948-2388 fax.078-948-2050

瀬戸内の美しい風景に囲まれ、さらにお酒にまつわるミュージアムやレストランなどを備えもつ。

 


イメージ

あわぢびーる工房

あわぢびーる工房
兵庫県津名郡東浦町1022−2番地
ピルスナー チェコ・ピルゼン地方発祥の世界で最もポピュラーなビールです。

ヴァイツェン  小麦麦芽を使用したフルーティーなビール。

アルト カラメル麦芽を大量に使用し、香ばしさとコクを強調。

ケルシュ ドイツ・ケルン地方で発達した名物ビール。


イメージ

 
 
  イメージ

イメージ  

つぶやき

我が家も15年たっているので外壁塗装 名古屋をお願いしないといけないような。

免許を取ったのに、運転してなくて・・・心機一転!ペーパードライバー 京都で、出直します!

アクセサリーといえばhttp://www.rakuten.co.jp/gravel/にきまりでしょ。

本物そっくり!!http://www.rakuten.co.jp/shikishiki/枯れない魔法のお花はどうですか?

冬といえば街のイルミネーションが美しいですね。
木々が葉もなく枝がむき出しの無機質な状態になり、ただでさえ寒いのに、葉がないと、寒さを更に増しませんか?
暖かい光が木に灯ると、ちょっと暖かい気持ちになります。
真っ暗な中の光って安心しますね〜。
岐阜では長良公園のイルミネーションが綺麗で毎年見に行っていました。
高さが28mもある大きなメタセコイアの木のイルミネーションが大きなツリーみたいで見事でした。
公園の中で、35万個の光が灯り、少し離れたところからも明るく輝いてました。
残念ながら2010年1月3日で終了 してしまったので、もう見ることが出来ないのが残念です。、子供達が喜んでいたので、何度も行って楽しかったので、また復活してくれたらいいのにな。電気代が相当かかって続けることが出来なかったのでしょうか。
それ以来http://illumination.cc/でイルミネーションを買って、家でチョコチョコッと、飾って楽しんでいます。

幼稚園の娘が、デイサービスに行ってお年寄りの方と触れ合ってきた様子を、
生き生きとしゃっべってくれました。
今度の、七夕発表会で踊るおどりを、 デイサービスセンター ろくばんhttp://www.kyoenkai.or.jp/
の、ステージで踊ったそうです。(微笑)
「おばあちゃん達が踊りの音楽と一緒に、手をたたいてくれたよ。それでね、ずっと笑ってたの。」
「○ちゃんね、一生懸命踊ったら、汗かいちゃって、頭がべとべとになったんだよー!」
娘の話だと、その踊りの後、一人づつ、自己紹介をして、そのあと、それぞれ、グループになっているお年寄りの席に行って
いろんな話をしたそうです。
たくさん頭をなでられたり、握手をされたり、かわいがってもらったみたいで、またおばあちゃん達のところ行きたいなって言ってました。

好きなものといったら、ビールですが、
かわいいもの、きれいなもの、音楽も好きです。
だから、旅行先なんかにおみやげとしておいてある、オルゴールは、思わず手にとって、ねじを回してしまいます。
素敵な音色をうっとりと聞いていると、体の隅々にすーと、森林浴で、マイナスイオンが行き渡ったときと同じ爽やかさに包まれる気がします。
お土産用の安価のものは、18弁のものが多いです。つまりピアノでいったら18弦ですね。 72弁のオルゴールでパッヘルベルのカノンの曲を聞けるオルゴールが今欲しいと思っているものなんですが、 399,000円!!スイス・リュージュ社製のものですが、音の響きが全然違うんです。
もっと安く売ってないのかなと思って調べていたら、151,200 円で見つけました。
オルゴール療法にもなるそうです。
このオルゴールの音色は、録音では、オルゴール療法としては、駄目だそうです。
高温や低音に耳には聞こえないような、癒し効果の音が入っているって聞きました。
外の木箱は、クルミの木で出来ているそうですが、そこから生まれ出る響きは、実際に体感して欲しいです。
なんでも一見にしかずですね。
http://www.rakuten.co.jp/morinouta/

今晩のおかずはどうしよう〜って主婦のみなさんはいつも悩んでいますよね。
小さい子供がいると、栄養バランスだとか結構考えないといけないし。
我が子は、肉や魚をなかなか食べてくれないので困っていたのですが、ここのサイト→http://www.rakuten.co.jp/ichikou/の甘エビコロッケだけはモリモリ食べてくれます。
魚介類が入っているコロッケってなかなか売ってないし、作るのも大変なんですよね。
このサイトで甘エビコロッケを見つけた時は「これだ!!」と思いましたね。
子供も旦那も気に入ってくれて、月に1度は必ず食卓に並びます。
すごく甘エビの風味が広がるので、気分的に海にいる感じですかね(笑) カロリーも肉を使うコロッケよりは低いし、私も大好きなおかずです!!
他にも海の幸はいっぱいあります。なにより季節の魚が食べられる事が嬉しいですね。
今月は何が届くのかな〜と毎月頼むのが楽しみでなりません。

いい鞄を買うなら、色や、デザインは、どんな格好でも似合うようなオールマイティーなものがいいです。
ブラック、グレー、ブラウン、クリーム色、深みのあるオレンジもいいかもしれません。白は、汚れや、傷が目立つので、抵抗があります。
靴も同じで、シンプルでオーソドックスな色がいいです。
季節が秋に変わり、シックな装いをされる女性が増えてきましたね。
これからのシーズン、新しい鞄を解体と思ってますが、ボーナスまで我慢しようかそれとも、ローンで買っちゃおうか迷ってます。
もう少し悩みながら、いろんな鞄を見比べてから、買おうと思ってます。
あせって買っても失敗するだけですからね。
本当は今一番ほしいのは、エルメスのバーキンなんだけど、これを買うには、他に買いたいものを全部あきらめなきゃいけないから、
とっても迷っちゃう!
でも、もしこのホームページをご覧になっている方で、ほしいと思っている方が見えたら、
とっておきの通販を教えちゃいます!
ブランド中古、新品ショップの「よちか」のホームページです。エルメスのバーキンは、他で買うより、お勧めです。
http://www.yochika.com/SHOP/103404/862047/list.html

新しく物を作るより修理の方が難しいって事ないでしょうか。愛用の革靴がずいぶん痛んできたので、修理に出したんですが、これが、結構お金がかかるんですよ〜。今どき、靴を修理して使う人ってあんまりいないんでしょうか。新しい靴を買ったほうがいいくらいの値段でした。修理が出来るってひとつの技術ですよね〜。手に職を持っているってことは、身を助ける。本当にそう思います。パソコン修理ドットコム http://www.inversenet.co.jp/repair/ でお仕事をされている方も、これからはパソコンがない家や会社はないくらいで、今後もますますパソコン率は、増えていきますし、新しいものもドンドン売れていくでしょうから、パソコン業界の売上率はうなぎのぼりでしょう。それに伴って、パソコンの修理の需要も大きくなっていくでしょうから、やはり芸は身を助けるだな〜って単純に思います。そういえば、「武士の家計簿」って言う映画では、そろばん一筋で家計を支えてきたある武士の家の財政危機をしっかりと立て直す立派な息子の話ですが、その人は、そろばん一筋で、そろばん馬鹿と言われながら、帳尻あわせを許さず、正しい帳面を心がけ、いつも正直で、息子のしつけに、帳尻合わせに息子が拾ったお金で家計をつけたら、武士が物乞いと同じ真似をするな!あった場所に返してこいと、まだ小さいわが子を夜中に出すなどしていました。その徹底した、信念が実を結び出世し、家は借金を返し立て直しました。やはり、芸は身を助けるですね。

塾選びって子供の母親同士の情報網ってありがたいですよね。実際に通っている子供の親からの情報は、細かくて、実際に最初に入塾してから、高校に合格するまでの事が聞けて、その塾の特徴がよく分かります。子供によって自分にあった塾というのは違うので、学校のクラスのように多数の生徒がいても大丈夫な子、2.3人に一人の先生という蜜の高い指導を求める子。一対一の関係で、短いスパンで効果を挙げたい子。ホントさまざまです。勉強にもセンスがあって、短時間で集中して、ポイントを抑えてしまう子供さんなんかは、塾に通わなくても自分で、参考書や問題集を購入してきて、立派に有名高校を合格していました。なんて親孝行なんだろうって思いますよ。塾代も馬鹿にならないし、塾への送り迎えの親の負担もかなりのものですから。うちの子の場合は、3人に一人先生が付いてくださって、基本は自分で学習を集中して出来る個別指導学院 http://kobetsushidou.moo.jp/ を選びました。だんだんと勉強に対する意欲も出てきて、テストの点数もアップしてきているので、どこまで頑張ってくれるのか楽しみです。

税理士さんは、簿記も勉強しないといけないし、法律も勉強しないといけないし、高いコミュニケーション能力も要求されるし、大変な仕事みたいです。誰でも出来るものではないから価値があるんでしょうが、試験の試験科目は、会計2科目、税法9科目の合計11科目あるうちの、必須2科目、選択必須1科目を含む合計5科目に合格しなければならないそうです。勉強して習得しなければいけないことが多すぎるので、一年ですぐ取れる人はめったにいないみたいですよ。何年もかかって5年〜10年かかってやっと取れたとか、後一科目がなかなか取れずに断念したって人も知っています。なので、強い信念がなければなれないんでしょうね。資格を取得する間に、回りが結婚していっているのに彼女すら入ないって人もいましたしね。税理士 名古屋 http://a-kaikei.org/ にもけっこう見えますが、その仕事っていうのは、税についてのスペシャリストなんですって。顧客の会社が、きちんと税を納めること、そして、なるべく少なくてすむ知恵が必要で、会社に対してそういうことに関して、アドバイスを出来るようにならないと、顧客側からきられてしまいます。信頼関係が大切な仕事ですから。

中学、高校と多感な時期になると、突然、家出をしてしまう子供がいます。親がビックリして、いてもたってもいられない心境になるんですが、家出をしたほうからは、そんな事はまったく気にも留めていないでしょう。親がむかつくとか、面白そうな事が都会に行ったら、あるんじゃないかと思ってみたりして、先の事なんて考えていないかもしれないです。夏休みを境に家出をする子供が多いそうです。そんなふうに家出をする人の数は、毎年10万人を越えているそうで、子供だけではなく、奥さんが執行したとか、旦那さんが帰らなくなって行き先が分からないってこともあるようです。大人の家出の場合は、よほどの決心で行動していると思われますが、子供の家出の場合は、友達と遊びたいとか、親がうるさいとか、恋人とずっと一緒にいたいからとか、そんな子供じみた自己本位なものが多いです。名古屋の探偵事務所 http://www.tantei-mirai.jp/ では普段の子供の行動に親がもっと感心をもっていればと思うことが多いそうです。友達の家の場所や携帯電話で誰とやり取りしていたか、普段子供とコミュニケーションをしっかり取れていないと、いざ、家出したって時に、子供の事をあまりに知らなさ過ぎる親が多すぎるっていうのが現実だそうです。

「おばあちゃんに買ってもらったのー」家に帰ってくるなりなんだか大きな箱を引きずって私のそばにやってくる娘。お母さんに「また何かかってあげたの?甘やかせすぎ!」なんて悪態つこうと中身を見ると、よくわからないけどながぼそーいものが入ってるじゃないですか。え?これはおもちゃなの?それにしては大きい・・。と説明書を見ると、そこに書いてある事にびっくり。おもちゃじゃなくてちゃんとした身長計だったんです。ちょうどhttp://ki-gumi.com/item.html?id=764のような木を形をしたちょっとお洒落な身長計!今ってこんなものが売ってるんだーと感心している所にお母さん(おばあちゃん)がやってきて「これだったらおもちゃじゃないしちゃんと必要性があるものだろ?」と言ってきました。確かに使えるものだけどよくこんなもの見つけたね〜。お母さんも自分の孫の成長が楽しみで楽しみでこういったものを使って成長を実感していきたいんだって。私が小さかった頃もこんな風に可愛がってくれたのかな。

たまにどこか遠くへ出かけたくなります〜。一人旅とまではいきませんが、気の知れた友達とか彼氏とかお母さんとだとか。あんまり大人数ではなくて二人程度で出かけたい時があります。かといってどこどこに行きたい!という訳ではないんですよね〜。ただ気分転換のために出かけるといいますか。今の仕事についてからはゆっくりと遠出をする事がなかったので今度の大型連休にでも行って来ようかと思っています。しかし今からだと旅館は取れないかもしれないと悩んでいたら、お父さんが横からhttp://www.awara-turuya.jp/だったらぎりぎりでも取れるんじゃないかと教えてくれたので、さっそく検索をして見る事に。一件とても目に付いた場所があったので一度電話を入れてみようと思います。ネットでも予約は可能のようですが、一ヶ月をきっているので電話で空いているかどうかと聞いた方が早いかな〜と思いました。あわら温泉の旅館なんて泊まった事も見た事もないのでちょっとドキドキしています。普通の旅館と大差ないのかな?ただちょっと旅館よりかはスペースが小さいとは聞いているのですが、料理などに大差はないと聞いています。

そばを食べる時ってずるずるずるつる!っと食べるのが主流ですよね。しかし近年そういったそばやラーメンをすすって食べるという人が少なくなってきているそうです。この理由として一番にあげられるのが、肺活量の衰えなんだそうです。最近の若い人は喫煙だったり、運動をし無かったりと肺をあまり使っていなかったり悪くしたりする人ばかりで、肺活量がどんどん無くなって来ているそうです。確かに私自身昔からそばをすするのに結構な力を使っていたんですが、面倒になって途中からはすくって食べるようになっていましたね。最近はやっぱりすすって食べる方が美味しいし楽しいじゃないか!と思えるようになってすすり食べが復活しつつありますが、実際にはかくれ庵のお客さんでも私のような人が沢山いるようです。そばの作法として、大きな音でズズズ!と食べるのが礼儀正しいんだそうですよ。海外からは反感をくらいそうな行為ですが日本人はお茶にしろそばにしろ最後は綺麗にすするといのが礼儀正しい作法になるんでしょうね。抹茶の場合は最後まできっちり綺麗に飲み干しました、という意味がこめられているそうですね。だからといってなんでもかんでも音を立てればいいといったらそうゆうものでもありませんし、最低限お上品欲食べる事がマナーだと思います。特に私は食べる時にくちゃくちゃ音を立てて食べる人が許せないのでそうゆう人が周りにいたらすぐに注意してしまいます。また、箸の持ち方などもいちいち気になってしまって・・日本人は神経質だといわれますが、これはもう性というものなのでしょうね。

真剣に悩んで悩んで、占い師さんに頼る人って見えないだけでけっこう多いのかもしれないですね。悩みで一番多いのが恋愛関係だそうです。彼、彼女が出来たが、上手く付き合っていけて幸せになれますか?とか。二人の男性から結婚を申し込まれているんですが、どちらと結婚したら幸せになれますか?とかね。そういう相談っていかにも占いに依頼がきそうですね。でもね、明らかに、それ違うでしょう!って突っ込みたくなる依頼が来ることもあって、占い師の間でも話題になるそうです。先日、占い師の友達から聞いた話ですが、電話占いhttp://moon-saga.com/にかかってきたある方。「女優にして。」「女優に将来なれるかって占いですね?」「女優にしてって!」「だから、女優に将来なれるかって占ってほしいってことですね?」「占いで、女優にしてって言ってるの!」「・・・はい??」なんてことや、老後が心配だから、どの保険に入ったらいいか占ってくださいって言う若い夫婦(笑)そんな人本当にいるの??って思わず聞いちゃうような人がいるそうですよ。占い師になりたいなんて思ったことはないけど、占い師にもしなれたら、いろんな人間観察してみたいなって思ってしまいました。まあ、厄介な人もたくさん来そうですが・・・。一番困るのは、占いの結果、時間がかかりますが、いい方向に行くって言ったのに、なんでだ!全然いい事が起きないってすぐに電話でかかってくる人みただそうです。そうそう、占いというものは、理屈ではないのに、その根拠は、裏づけはと、説明するよう求める人もいるみたいです。頭がいい人ってそうなりがちなのかな。

2013年9月2日の芸能ニュースで、小島よしおさんが自宅の天井が水漏れで落ちたと、1日のブログで写真付きで明かしたそうです。幸いにも一人のときじゃなかったみたいですから、怖いのも一人だけじゃ無かったってのが幸い?かな。天井が落ちるってどういうことって思いますよね!とってもビックリしたでしょうね。まあ、天井が落ちたって言っても、天井がズドンと全部落ちてきたわけではなくって、天井の一部がめくれたって感じみたいですから、言葉だけ見るとものすごいことが怒ったかと思ったら、そこまでではなかったみたいです。やっぱり、世田谷 耐震住宅のシープラスhttp://www.c-pls.com/みたいにプロの人に現場をしっかりと見てもらうと、大本の原因が分かるんでしょうね。水が漏れていたんだから、ちゃんと直さないと、もっと大事になりますしね。金属がさびて建物が崩れるなんて大事にでもなったら・・・。それこそ大変じゃないですか・・・。芸人さんですから、こんな突然起こったちょっと不幸?な事も笑いのねたにして、自分のギャグを疲労するんですから、前向きですね!















 
Copyright © craft beer.kobe All right.